画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

顔のお悩み まとめて解決! 最近人と話していない人に是非 試してほしい4選

f:id:feliz-dia:20200419001718p:plain

 

皆さん最近 表情筋をたくさん使っていますか?外出自粛要請の影響で、 仲のいい友達や職場の人と会わなくなると、話す機会が激減して、顔の筋肉を一気に使わなくなりますよね。リモートワークになった方も多いと思いますが、1人暮らしだと本当に人と話す事が無くなって鏡を見る機会も減り、気付くとフェイスラインや口角が下がっている。。なんて事ありませんか?心なしか肌のハリもなくなって来てる気がする!?

 

 

アラサーになるとお顔の悩みは増えるばかり。。

それでなくてもアラサー、アラフォーになると  お顔の悩みは増えてきてしまうもの。20代の時と全く同じ生活を送っていても、重力に耐えられなくなってくるのか、様々な悩みが出てきます。こんな悩みを持っている方、多いんじゃないでしょうか?まずは現在の表情筋の使用状況をチェックしてみましょう!

 

  • 口角が下がってきた
  • 最近頬の肉が垂れ下がってきた、もしくは  こけてきた
  • 二重アゴ (顎の脂肪)
  • 首のシワが気になる

はい、悲しいことに私は二重アゴ以外全部当てはまってしまいます!(爆)でも時間がある今だからこそ、この残念な状態を改善したい!そう思って、最近色々試してみて良かった解決策を4つご紹介します。

 

  

表情筋 お悩み別解決策

最近頬の肉が垂れ下がってきた、こけてきた方へ

2 Must do Face Yoga exercises for lifting up your cheekbone muscles

歳を重ねてくると  重力には逆らえないなぁ、と実感してくる女性は多いはず。頬のお肉のハリが無くなって垂れ下がってきたり こけてくると、一気に老けた印象になっちゃいますよね。これはそんなお悩みに効く、フェイシャルヨガの動画です。ヨガ中は表情筋をたくさん使うため、我ながら面白い表情になってしまいますが、効果を実感するために必要な動きなので、1人の時にやることをオススメします。

最初の説明 (英語)が若干長いので、一刻も早くエクササイズを始めたい方は2:50辺りからどうぞ。ちなみにこの動画のトレーナーは日本人のココさん。なんとキム・カーダシアン等カーダシアン姉妹も顧客に持つ方です。

 

 

口角が下がってきた方ヘ

 

ハッピーフェイストレーナー  ソフト(上)&ハード(下)

1日10回×3セットを毎日続けるだけで、上向きの口角が目指せるフェイストレーナー。こちらの器具を口にはめて「い」「お」の口を繰り返して、口の周りの筋肉を鍛えます。フェイストレーナーはアームの強さがソフトのものと、ハードの商品があるんですが、最初慣れるまではソフト、慣れてきたらハードを使うのをオススメします。フェイストレーナーを毎日使い続けると、普段から自然に上がった口角が狙えます。最近 気付いたら口角が下がっている、老けたように見える、という方は是非使ってみて下さい。PAOに代表されるような、表情筋を鍛えるお高めの機械もいいですが、私としてはフェイストレーナーで十分だと思います。

 

 

二重アゴが気になる方へ

7 Facial Exercises to Lose Face Fat | Remove Double Chin

え?こんなに素敵な海をバックに、フェイシャルエクササイズするの?という若干謎な動画への突っ込みは置いておいて。首の筋肉を伸縮させるこの動画は、1日に必要な3セットをやってくれるので、二重あごが気になっている方は、まずは1週間続けてみませんか?雄大な景色を見ながらフェイシャルエクササイズ出来るので、今の時期、外に出られない気持ちをリラックスさせてくれるのでオススメです。

 

首のシワが気になる方へ

How to Get Rid Of The Lines On Your Neck

上で紹介した動画も首のシワに効くのですが、こちらの動画もご紹介。動画の通り、思いっきり首を伸ばすと気持ちいいですよ。安いクリームやマッサージオイルでもいいので、保湿と滑りをよくしながらエクササイズしてみて下さい。こちらのホホバオイルは、世界的なオーガニック認定を受けている、信用のおけるオイル。未精製でビタミンやミネラルを豊富に含んでいるので、元気のないお肌にピッタリです。

 

ちなみにこちらの動画のトレーナー、フミコさん (めちゃくちゃキレイな首!)の動画たちは  フェイスヨガで5歳若く見せることを目指しているので、良ければ他の動画も試してみて下さいね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?日本人は普段、30%程しか表情筋を使っていないと言われているんです。というのも日本語は他の言語に比べて表情筋をあまり使わないで話せる言語だから。海外の映画やドラマを見ると一目瞭然!俳優さんたちの表情が本当に豊かですよね。

時間はたくさんあるんだけど何しよう?日々何となく過ごしてしまっているなぁ、という方は是非試してみて下さい。beforeと、数週間後のafter写真を比べたら確実に変化しているはずですよ♪