画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

お籠り時間で身体がヤバい!? POPSUGAR fitnessで楽しくエクササイズ!

f:id:feliz-dia:20200417224322p:plain

 

お籠り時間、皆さんどう過ごしていますか?毎日食っちゃ寝生活を送って、身体が鈍っていませんか?私は最近 膝の脂肪が気になってきました。。あと座っている事が多いので、全身太ってしまいそうな予感。。ってそんなのは絶対にイヤー!どうせなら自粛前より良い身体になりたくないですか?でも1人でやるのって、何だか寂しいし続くかな。。 

 

 

自宅で無料エクササイズを始めよう!

お家で1人、寂しくエクササイズはしたくない!やるなら楽しくエクササイズしたいですよね。日本のインストラクターの方のエクササイズもいいですが、どうせなら、普段やらない様なエクササイズにチャレンジしてみませんか?私のオススメは、こちらのPOPSUGAR FitnessというYouTubeチャンネル!

 

POPSUGAR Fitness - YouTube

 

POPSUGAR Fitnessがとにかくオススメなワケ

無料で著名なインストラクター達が教えてくれる

アメリカのフィットネストレーナー Anna Renderer他、ハリウッドの有名インストラクター達が教えてくれるフィットネス動画が、1週間に1度くらいの頻度でアップされています。タダで著名トレーナー達が教えてくれるなんて、本当にいい時代ですね。。本当に無料でいいのかしら!

 

無料なのにクラスが豊富!

普通のエクササイズ以外にも、ダンスワークアウトやバレエのワークアウト動画などもあり、毎日違うレッスン動画をやっても飽きません。一部ですが、他にもこんなエクササイズがありますよ。

 

  • キックボクシング  ワークアウト
  • ヨガ
  • Ab ワークアウト (腹筋に特化したトレーニング)
  • Butt ワークアウト (お尻に特化したトレーニング)
  • Zumba  ワークアウト (ラテン音楽を中心にした、ダンスフィットネス)
  • タバタ  (負荷の高い20秒の運動と、10秒の休息を1セットにしたトレーニング)

 

他には Victoria's Secret Modelsワークアウトなんていうのもあります!これは、米ランジェリーブランドである、Victoria's Secretのショーモデルたちが、ショーまでの準備期間にするワークアウトで、実際のモデルたちを指導しているトレーナーが教えてくれます。本当に無料でいいの!?と驚いてしまう内容ですよね。ちなみに、Victoria's Secretの妹ブランドである、PINK協賛のトレーニング動画もあります。ファミリー向けのワークアウトもあるので、ご家族全員で動いて ストレス発散するのもいいですね!ビギナー(初心者)向けの動画もあるので、付いていけるか心配な方は、まずこちらからどうぞ!

 

動画に十分なウォームアップ(準備体操)が含まれている

POPSUGAR Fitnessは、実際のクラスを受けている様な感覚でエクササイズできるのが嬉しいところ!動画の最初と最後に、ウォームアップとクールダウンの時間がしっかりと入っています。お籠り時間で身体が普段より鈍っている今、準備運動をせずに急に運動をしてしまうと、膝などを痛めてしまうことがあるので、必ずやっておきたいですよね!しかも途中、何度か水分補給タイムもあるので、是非エクササイズを始める前にお水を用意しておきましょう!

 

完璧にやろうとしなくていい

動画を見てもらえば分かるんですが、大体どのレッスン動画にも1人、"Modification(モディフィケーション)"と呼ばれる人がいます。これは、人それぞれ身体が硬かったり、どこかしらに痛みを持っていたり、と身体の状態が違うため、そういった人たちが無理せず、安全にエクササイズできるように動いてくれるインストラクターさん。何かしら心配を抱えている方は、動画の最初の方に"Modification"と書かれている人を見ながらエクササイズしてみてくださいね。

アメリカ的かもしれませんが、無理せず楽しむことが一番なので、無理して付いていこうとしなくて大丈夫です♪ 動画によっては、自分なりにアレンジしてエクササイズしている人もいます。

 

英語の勉強ができる

POPSUGAR FitnessはアメリカのYouTubeチャンネルなので、もちろん全ての動画が英語です。日常英会話は出来るけど、少し専門的なこととなると 英語で何て言うのか分からない。。なーんて英語を勉強中の方は、良いリスニングの勉強になります。もちろん、英語が苦手な人でも全く問題ないですよ!動画なので、見よう見まねでエクササイズするだけで十分楽しめます。

 

エクササイズの時間が選べる 

動画は10分程度のものから1時間程の長いものもあるので、その日の気分や体調に合わせて選べます。POPSUGAR Fitnessにはインストラクターも沢山いるので、お気に入りのインストラクターを見つけるのもオススメです!ちなみに私のお気に入りインストラクターはDejaとKeairaというカーヴィーボディの2人。程よくキレイに付いた筋肉と、明るい雰囲気が最高です♪

 

まとめ

POPSUGAR Fitness、いかがでしたか?最近は外出自粛の影響で、様々なジムがオンラインでクラスを始めていますが、個人的にはYouTubeで十分!。。というか POPSUGAR FitnessのYouTubeが最高!自粛前より良い身体を目指して、今日からあなたもレッツエクササ~イズ!