画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

Chi Chi DeVayne(チ・チ・デヴァイン)の早すぎる死

f:id:feliz-dia:20200821174224j:plain

 

ルポールのドラァグレースのシーズン8、オールスターズ3に出演していたChi Chi DeVayne(チ・チ・ディヴァイン)が8月20日に天国へと旅立ちました。

 

 

チ・チ・ディヴァインは強皮症と戦っていました。強皮症とは、免疫異常など複雑な要因が絡み合って発症して皮膚や内臓が硬くなる病気で、稀に生命の危険を脅かす可能性がある病気です。圧倒的に女性が掛かりやすく、日本にも3万人の患者さんがいるとも言われています。

 

今年7月、彼女は腎不全の疑いで入院しましたが、数日後には退院。ですが8月16日、彼女は再び入院することに。

 

ルポールのドラァグレースに出演していた多くのドラァグクイーンやジャッジ達が、彼女の医療費へのサポートを呼びかけるため、チ・チ・ディヴァインのPayPalをSNSに投稿していました。

 

ですが周りのサポートも及ばず、残念ながら来月に誕生日を控えた8月20日、若干34歳と言う若さでこの世を去ってしまいました。

 

 

Naomi Smalls(ナオミ・スモールズ)、Bob the Drag Queen (ボブ・ザ・ドラァグ・クイーン)、Monique Heart(モニーク・ハート)、Monét X Change(モネ・X・チェンジ)、Aquaria(アクエリア)など、本当に沢山のクイーンたちが彼女の死に対してコメントしています。

 

勿論、チ・チ・デヴァインの人生を変えるキッカケであったろうルポールもコメントを発表しています。「チ・チ・デヴァインの死を知って心を痛めています。彼女の親切で美しいソウルを私たちに体験させてくれて、とても感謝しています。彼女は決して忘れられることはないでしょう。彼女の寛大で愛情溢れる精神が私たち全員に輝きますように。VH1、World of Wonder、そしてルポールのドラァグレースのキャストとクルーを代表して、心からお悔やみを申し上げます。」

 

 

Rest In Power, Chi Chi DeVayne