画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

《ネタバレあり》ルポールのドラァグレース、シーズン12がグランドフィナーレ目前!

f:id:feliz-dia:20200517125528j:plain

 

ル・ポールのドラァグレース、シーズン12のグランドフィナーレが目前に迫ってきました!放送当初から様々なドラマが繰り広げられてきた今シーズン。まだシーズン12を見ていない方にはネタバレになってしまうので、今後Netflixで、ルポールのドラァグレース  シーズン12の配信を前情報なしで見たいという方は、見ないことをオススメします。

 

ちなみにシーズン12の出演クイーン紹介はこちらをどうぞ 

feliz-dia.com

 

 

ルポールのドラァグレースとは

”ル・ポールのドラァグレース”は、超大御所ドラァグクイーンであるル・ポールがホストを務める、次世代のドラァグスーパースターを選ぶリアリティ番組。2009年に始まり、現在放送中なのはシーズン12。この番組は、優れた番組に贈られるエミー賞5部門を受賞したこともあり、今まで沢山のドラァグスーパースターを輩出してきました。

 

「アメリカズ・ネクスト・ドラァグ・スーパースター(アメリカの次のドラァグスーパースター)」の称号と賞金10万ドルを目指すドラァグクイーン達へは、毎回様々な課題が与えられ、十分な結果を出せなかった人から(たまに例外はありますが)1人づつ脱落していきます。

クイーンたちは笑いあったり、罵りあったり、涙したり…時にはドロドロの戦いになりながらもトップを目指して成長していきます。10人以上も個性の強いクイーンがいれば、そりゃあ争いは絶えないもの。「この人絶対落ちるだろうな」と思う人が落ちなかったり、「この人は良いところまで行くでしょ」と思う人が意外に早い段階で脱落したりと、ドラマティックな展開で進んでいきます。

 

日本ではNetflixで現在シーズン11まで視聴可能。また、アメリカの動画配信サービスWOW+に加入すれば、シーズン12をリアルタイムで視聴できる他、各国のドラァグレースを視聴することも可能です。

 

”ル・ポールのドラァグレース”ファンは多く、新宿二丁目には、”ドラァグマニア”という、”ル・ポールのドラァグレース”ファンにとっては天国のようなイベントがあります。

 

ドラァグマニアについて

”ドラァグマニア”は、”ル・ポールのドラァグレース”最新エピソードを鑑賞し、ドラァグクイーンによるリップシンクバトルなどのショーが楽しめるクラブイベントです。シーズン10の勝者、Aquariaが今年3月に来日した際にDJをした、新宿二丁目のEagle Tokyo Blueで不定期開催されています。(※新型コロナウィルスの影響で、シーズン12の鑑賞イベントはエピソード4終了後に延期になりました)

ドラァグマニア|DRAGMANIA

 

ル・ポールのドラァグレース、シーズン12

宣材写真(トップの写真です)が公開された当初、「ヤバい奴がいる。。」とネットがザワついたシーズン12(笑)シーズン12は知り合い同士、友達同士のクイーンも多く、脱落した友人を思って感情的になってしまうドラァグクイーンに、審査員が「あれ?これはドラァグレースじゃなくてフレンドレースだったっけ?」と嫌味を言ってしまうほど。

 

出演クイーン全員紹介はコチラ

feliz-dia.com

 

優勝候補の1人でもあったSherry Pie(シェリー・パイ)が不祥事を起こして失格になったのは残念な出来事でした。これに関しては、エピソード2の放送前にアナウンスされました。

 

 

軽く訳すと…「シェリー・パイを失格としました。頑張ったクイーンたちのためにもシーズン12の放送はしますが、これから撮影するグランドフィナーレにシェリー・パイは出演しません」とのこと。

 

失格になった理由は当初色々な噂が出ていましたが、「架空の女性に成りすまし、キャスティングディレクターのフリをして若い男性俳優を騙し、性的な動画を送らせていた」というのが本当のところ。しかもこれ、1人でなく多数の被害届けが出ているんです。既に分かっているだけで、数十人にものぼっています。才能があるのに本当に勿体ない…

 

 

シーズン12のTOP3

実際はTOP4にシェリー・パイも残りましたが、前述した件でシェリー・パイは失格になり、グランドフィナーレへの撮影には参加していないので、実質TOP3になった今シーズン。

Gigi goode(ジジ・グゥッド)

f:id:feliz-dia:20200517194617j:plain

シーズン12の最年少&ファッションクイーン。15歳からドラァグをしているジジは、理解のあるお母さんとのエピソードがたまに披露されますが、まるでハイブランドかのような衣装たちは、デザイナーであるお母さんとの共作。この親子のセンスは本当に抜群です。今後はMiss FameやViolet Chachkiのように、ファッションアイコンとしての道が待っていそう。回を重ねるごとに、ただのファッションクイーン感から抜け出し、成長を見せてきました。

 

マキシチャレンジ勝者:4回

ミニチャレンジ勝者:3回

 

Jaida Essense Hall(ジェイダ・エッセンス・ホール)

f:id:feliz-dia:20200517194612j:plain

エキゾチックな雰囲気のセクシー&クールビューティなジェイダ。スタイルも良くて、ただただ美しい。今までのエピソードで一度も大きなミスをしていない。ファッション的な面白さというものはないものの、自分のスタイルを確立していてブレないのが特徴。

ちなみにシーズン12でジェイダが着用している衣装のほとんどは彼女作!ジュエリーに関してはほぼ全てを、彼女のボーイフレンドが作っているんだとか!

 

マキシチャレンジ勝者:3回

ボトム2:1回

 

Crystal Methyd(クリスタル・メスィッド)

f:id:feliz-dia:20200517194607j:plain

いつも笑顔でパーソナリティがかわいい、ハーフメキシカンのクリスタル・メスィッド。 サーカスのようなメイクとファッションが特徴だけれど、エピソードによっては今までと違うメイクを披露してきて、サーカスメイク以外もいけるのよ!と本領を発揮してきました。(ただし彼女のYouTubeチャンネルは、メイクは雑め(笑))ドラァグクイーンとしてだけでなく普段のファッションやヘアスタイルもお洒落。人間的な魅力で言うと、私はTOP3の中で一番好きです。

ちなみにシーズン11のオーディションも受けていたんだとか。

 

マキシチャレンジ勝者:1回

ボトム2:1回

 

番外編:Sherry Pie(シェリー・パイ)

f:id:feliz-dia:20200517194603j:plain

せっかくTOP4まで残ったのに、先の事件によって、グランドフィナーレへの出演はないシェリー・パイですが紹介だけ。

劇団俳優かのようなオーバーリアクションと表情がいちいち面白くて、衣装もお洒落。コメディー系のお芝居に強くて見せ方が上手なシェリー。最初のエピソードの時から才能があって、見ていて楽しい人だったんだけどなぁ。

 

Netflixでのシーズン12の公開はいつ?

現在まだ発表されてはいませんが、これまでのシーズンと同じ流れならば、近々Netflixで日本語字幕と共に配信がスタートされるはず。今までのシーズンを見返して、シーズン12に備えましょう♪

配信開始されました!! 

 

シーズン12のグランドフィナーレの様子はこちら!全員のフィナーレルックを中心に、初めてリモートで行われたフィナーレの舞台裏を紹介しています。

 

feliz-dia.com